いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

ただのべた褒め

いや、特別なことは何にもなくてですね

ただ手持ち無沙汰でしたので

だらだらと考え事をしていたら

最終的にこーちゃんと私がうまくいっている訳を考察していたんです。

(注:何のまとまりもございません。)

 

 

こーちゃんは、私のわがままをええ感じに聞いてくれます。

「わがまま聞かへんかったらみく拗ねてめんどくさい」とか言うんや。

いや〜こんなに私のこと分かってる人おらん、その通り、と思う。

みくちゃんのことが好きやから、とかアバウトなこと言わないところがまず好き。

とにかく様々な場面で、私の特性を把握して接してくれる。気がする。

 

あとこれまでの人生、全然違う土地で、全然違う勉強をしてきて、全然違う職種に就いているのも私にとっていいこと。

こーちゃんの頭の良さとか、勤め先の、社会的な相対評価が全く分からない。

私がただ単純にこーちゃんのことを思ったように尊敬できる。

重ならないから、張り合う必要がない。

これは平和そのものですわ。

 

見栄を張る必要がない。

自然体でいられる。

私にとって大切なのはここやったようや。

 

だから、多少の考え方の違いなんて気にならない。

好きな人と考え方が違う、習慣が違う、そこで落ち込みません。苛立ちません。自分が合わせようと思いません。今の私はね。

 

「前回わがまま聞いてもらったしな〜」

って色々やってみたら、慣れていくのよ。

そうやって違和感がなくなったことなんて思いつかないけどきっと山程あるし、

譲り合ってたらいつのまにか境界線がなくなって馴染むのよ。

違いを受け入れられるようになったのは、こーちゃんが受け入れてくれたからだと私自身は思ってる。

嫉妬しいの私の性格が変わった。

 

だからね、結局ね、私のおかげで仲良くやれてるんじゃなくて

こーちゃんのおかげのような気がするのよ。

ゾッコンでこんな発言してるわけじゃないですよ。

こーちゃんの人間性って奥が深いな〜〜とよく思うわ。

大人なようで全力で子どもで、

口悪いけどものすんごい愛情たっぷりで、

冷静で、感受性豊かで、こだわり強くて、

教養があって、

まぁ人間味に溢れてるんですよ。

本当にこの人の人間性が好きだな〜〜と思う人なんて今まで出会ったことがなかったよね。

 

 

自然体でいて、居心地が良い人って元々存在するのかな

私は付き合ってから、少なからずお互い変わって馴染んだと思うし、それが謎の自信になっててこれからも大丈夫かなって思えてるのね。

 

家族になるって成長すること、みたいなことが

大好きな本に書いてあって

その通りや〜〜って少し共感するのね。

こういう恋はなかなか楽しいぞ。