いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

最近の頭の中

 

おはようございます。

 

 

普段アホほどぼーっとして感覚で生きてる私の

頭の中が最近珍しく忙しいので、吐き出すだけのメモです。

 

私の思うまともな人は

現状の不満を解決するために何かしら動いてる。

まともな人はこっそり転職活動してあっさり辞めていく。

心底信頼してたパートさんが辞めて

次は栄養教諭になると聞いて、

やっぱりまともな人だ〜〜と思った。

 

転職して良かった。

新しいこと始めるのも大変やし

新しい人たちと信頼を築くのも大変。

慣れないことのスケジュール管理も

たくさんの人と働くのも難しい。

考えたことない問題ばっかり。

でも、伸び代しかない。

気の進まないこともありまくりやけど

やってみたら何とかなってる。

最近の私、成長してると思うから転職して良かった。

 

何事も、目的をきちんと理解して

方向性を決めて、下準備する

これが何より大事。

これができれば後はうまくいく。

と、言うことをものすごく実感してる。

 

前職の保育の先生(後輩ちゃん)みんな

本当に可愛くてすきだったな〜

みんなとは価値観合ったのよね〜

あの子たちはまともな人間だったな〜

今も慕ってくれて嬉しい

コロナが落ち着いたらまた会いたいな

 

もうすぐ結婚指輪ができあがる。

結婚したら苗字変わるのか、

覚えやすい名前だったからこの25年助かった。

昔は嫌だったけどね〜〜今は好きよ

次は無難な苗字になるからね

LINEの表記が1番悩むわ。

変にアピールもしたくない。笑

 

引っ越してきてもうすぐ5ヶ月

早いわぁ。

この街好きよ、どんどん好きになる。

もっともっと楽しみたいわ。

 

天邪鬼なので、

みんなが料理のストーリーをするなら

わたしはしない。

 

おわり