いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

眠れない夜

 

眠れない。

 

目を瞑ると、月末までにやらなくてはいけないことが全部思い出される。

 

それらの優先順位を考えるけど、

こなせる自信がなくて泣きたくなる。

 

残業してしっかり終わらせたいけど、

したら怒られる…と怯えてしまう。

 

私には、真面目に頑張ることしか取り柄がなくて

実は開き直る才能も、粘り強い根性も全然ない。

 

こんな怯えた気持ちとずっと向き合い続けてたら病気になってしまいそう。

そう思うのに、真面目に向き合ってしまう。

 

ずっとずっと自分の心の対処に追われてる。

 

おかしいなぁ。

 

どうしたらいい?

あと何回夜が明ければいい?

 

とまぁ、1日くらいこんな夜があってもいいとは思う。

 

 

やっぱり連休は必要ね。

たった1日の休みじゃ私の心は癒えないわ。

きっと疲れてる。

 

2日頑張れば、どれだけ仕事が残ってようと2連休よ。

だからとりあえず明日、頑張ろう。

私は、本当に頑張ってるし

そんなに仕事が出来ないわけでもないし

それを周りの人も少なからず見てくれているし

帰ったら優しくて愉快な人が待ってくれているし

たったひとり、嫌な人のためにここまで心を痛めなくても大丈夫。

安心して寝たらいいよ、ね。