いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四月になれば彼女は

何とも言えない読了感。 ハッピーエンドのはず、なのにすっきりしない。 胸が詰まるほどグッときたわけでもなければ つまらなかったわけでもない。面白かった。 と、すればなんだろう。 (あらすじ) 四月になれば彼女は 感想 川村 元気 - 読書メーター 恋、愛…

不向きなことから得たと思うもの。

今日、友達に会った。 大学時代、学部も、部活も同じで最も長い時間を一緒に過ごした友達。 私の学生時代の管理栄養士に対する憧れ、 漠然とした夢、そんなあれこれを たぶん一番そばで見てくれていた友達。 今日も 「うん、(今の仕事)向いてないね。」 と、…

今日あったいいこと3つ

ひとつ。トマトが色付いてきた。 ふたつ。みかん大福を買ってしまった。 つい断面の写真を撮ってしまった。 美味しかった。 みっつ。幼馴染のおばちゃんに久し振りに会えた。 みくやん!綺麗なったな!って言ってもらえた。

人に何か言えるほど

私はなにもやってきてないし、自分勝手です。 本を読んで、ピアノを弾いて、断捨離をしても 拭えない過去と、断ち切れない自分がいる。 まぁ、みんなそうなのかなと思うんだけどね。 勇気出して踏み出す人もいるのに、 私はずっとうじうじしてる。 他人の心…