いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

人に何か言えるほど

私はなにもやってきてないし、自分勝手です。

 

本を読んで、ピアノを弾いて、断捨離をしても

拭えない過去と、断ち切れない自分がいる。

 

まぁ、みんなそうなのかなと思うんだけどね。

 

 

 

勇気出して踏み出す人もいるのに、

私はずっとうじうじしてる。

 

 

他人の心なんて分かるはずないのに

憶測で判断して、怖がって何もしないで

自分の今を、周りのせいにして。

 

 

否定されるのが怖い、昔から。

「私はこういう人だからしょうがない」って始めから決めつけてる。諦めてる。

 

自分にも他人にも失礼やなぁ。

 

 

自分の得意なことは人にあれこれ言って

弱いところは「仕方ない」って、アホか。

 

もう25歳になるんだから、だれもそんなアホなこと怒ってくれないし、放っておかれる。

周りからも「そういう人だから仕方ない」って思われる。

 

でもそれが受け入れられなくて

他のところを見てもらって上書きさせようとする。

ずるい、ずるい。

そんなので上書きされない。

むしろどんどん、どんどん歪んでいく。

 

 

元々持っている性格は仕方ない。

でもいろんな経験から人の性格は変わる。

 

今ははっきり分かる。

私の自然体でいたい、はわがまま。

 

 

でも、いつもこうやって自分が悪い自分が悪い、って思う癖も良くない。

 

 

私にとって、生きるのは難しいです。

割と幼稚園の頃から思っていて、なぜか大学だけは思わなかったけど。

最近またよく思います。

 

 

未来が楽しくなるように頑張りたい

って、こういうところが重いよな〜〜

 

でもオトナはいつ何時も自然体で、なんていられないし

私の場合そのあたりをよーくコントロールしないと

上手にやっていけないのです。

 

 

もう無くすものほとんどない。

だから勇気出してやってみて、

ダメなら開き直るしかない!

どちらにせよ、何もしないのはだめですね。