いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

気がついたら

サラバ!を読んで、レビューを読んだ。

泣いた、っていう人が結構いてびっくりした。

 

私にはどこで泣いたのか分からない、全く。

 

ざっくりまとめると、

生きる上で信じるものを自分で見つけ、

自分の力で歩きなさいっていう

メッセージ性の強いお話に思えた。

人の感情とか信念にスポットを当てた物語で

とても面白かった。

 

 

でも、なにか感銘を受けて泣いたり

力強く背中を押してもらったということはなかった。

 

 

そっか〜、私は落ち着いたのかもしれないな〜

って眠い頭でぼんやり考える。

 

私は今の人生に概ね満足している。

不満はあるけど、大した悩みも不安もない。

 

それは、周りの人からの愛のおかげかもしれないし

自分に使う時間を増やしたからかもしれない。

 

 

確かに、私は落ち着いた状態がすごく好きだから

むしろ落ち着けるように頑張ってきたかもしれない。

 

例えば人間関係でいえば、毎週のように友達と会うことはないし

彼氏とはなるべく長く付き合いたい。

時間的なことでいうと、朝は電車に飛び乗りたくないし

職場ではゆっくり着替えたい。

 

少し前は、あっちへこっちへ心が動いて定まらない私だったけど

いつの間にか方針が定まった気がする。

その方針はどこでもよかった。

自分の性格に合った方針が定められたことを

褒めてあげたい気持ち。

 

大した変化の無い毎日はすごく幸せで楽しい。

そう思える私になったことが

私はとっても嬉しいし

これから当分はそんな毎日を維持できるように

あらゆることに向き合っていこうと思う。