いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

絶対、大丈夫

『絶対、大丈夫』

 

学生の時、よく言われた言葉。

 

 

単位落としてたらどうしよ、

国試落ちたら笑えへん、

就活大丈夫かな、

 

 

こういう私の不安に、友達はいつも

「みくは絶対大丈夫!」って言ってくれた。

 

 

『絶対、大丈夫』

 

それは少し嬉しいけれど、

励まされる言葉ではなかった。

 

 

 

でも、たった今会ったこともない人に

『絶対、大丈夫』って言われた。

 

 

それが

今の私にぴったりの励ましの言葉だった。

 

そうだね、もっと自分を信じてあげようと思う。

 

 

だって、もう頑張ってるもん、毎日。

「頑張ってね」はもういらない。

必要なのは信じることだったかも。

 

 

私は、ほんとに抜けてるし忘れっぽいけど

私が思うよりなんとかなってる。 

不安に思わなくても大丈夫なはず。

 

 

明日からも頑張ろっと。

 

長らく自分に言ってあげてなかったな。

私は絶対、大丈夫。