いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

ほとんどネガティブな心の中

いやなことを乗り越える方法が底を尽きた。

結構、自分ひとりの力で頑張ろうって思ってやってきたけど、最近つらいなぁ。行きたくないなぁ。

私が、なんでも完璧にできる人だったらいいのに。そんな簡単になれないけど。

だけど出来ないと怒られるし、でもそんなすぐ出来るわけないし。

頑張っても誰も認めてくれないし、認めてくれる先輩はいつも遠くにいるし、共感してくれて、励ましあってた同期は育休でいないし。

 

私はなんのために仕事してるんやろ。

その意味が見出せないのが一番辛い。

純粋に子供達のために仕事がしたいのに、周りの大人に気を使って毎日必死になって、一体何してるのか分からない。それが一番辛い。

やりがいが一つもない。もうそれを探すのも疲れた。

解決法は、私が仕事をなんでも時間内に完璧にこなせてやりがいを見つける余力をもつか、この職場を離れるしか思いつかない。

 

あんなにゴタゴタしたことに巻き込まれたことですら勘弁やし、本性を知ってしまったのに、そんな人と今更、ゼロから頑張るなんて無理な話やったんや。この運命を恨む、、それとも選択を間違ったんか

 

 

それでもここであと9ヶ月耐えれたらこの先なんでも頑張れると思うから、頑張りたいとも思う。

 

働くって一人じゃできひんやん。

助け合いやん。なんならチームワークが一番大切なんちゃうかなって私は思うねん。

つまり適材適所、尊敬し合う、話しやすい関係づくりみたいな具体的なことに言い換えられると思うねんけど。

チームワークって別に、人に任せきりにするってことでは決してないと思ってる。

 

私はチームワークが大切にされてるところで働きたい。個人競技で、お互いの技見て、距離とって、各々練習するような職場はいやや。

一緒に頑張って、苦しんだら喜んだりする職場でなら、いやなことも頑張れると思う。

 

つまり、ひとりは辛い。

今の私はわりとひとりや。

味方が身近におらん。

一人で頑張る限界はいつか来る。

そうや、限界はいつかくる

だからそれまでまたなんとか

頑張ってみるしかないな。

 

明日からまた頑張るしかないな。

みんなのために頑張ろ。

それしか原動力ないねんな、結局。

 

頑張ろ、そうやって思える自分が

私はすごいと思うわ。

相変わらず不十分な私やけど

人のためなら前向きになれるところは褒めたいわ。