いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

わたしの幸せのために **

 

 

 

「わたしはわたしの幸せのために生きている。」

 

先日あるテレビ番組で、作家さんが

『完全に人のためというのはない』

というお話をしていて。

 

こう思っているひとはこの世に

たくさんいるのだと思うけど

わたしも本当にそう思う!

 

 

ちなみにいうと、

わたしは人のために何かをすることが

とても好き。

 

喜んでくれるととっても嬉しいから、

自分のこととなると手を抜くことも

人のためなら丁寧にすることができる。

 

(先日の鎌倉旅行の前には、

夜な夜な手作りの年賀状と旅のしおりを作り

彼に送りました。すごく喜んでくれた。嬉←)

 

ひとのためっていうのが

本当に存在するならしてほしいくらい

ひとのために何かするのがすき!

 

 

でも、これって全部

わたしの幸せのため

なんだよね。

 

 

ひとのために、なにかをして

喜んでもらえることがわたしの幸せ

わたしがこれから頑張るチカラの源。

 

 

だから、

結局は「自分のためだと思ってる。

もちろん相手のためになることもあるし

いつもそうであってほしい!

だけど、「完全に人のため」っていうのは

わたしもないと思うんだよね。

 

 

でもだからといって、

ひとのために何かしたいって気持ちは

やめられるものじゃないし、

(だってそれが生きる幸せだし)

ひとにとことん向き合ってあげられるひとは

とってもとっても素敵だと思う。

 

もしあなたが、そうだとしたら

これからも人のために頑張って

あげてほしい。**

 

 

そこで、わたしも気をつけていること

それは、

・押し付けにならないこと

・見返りを期待しすぎないこと

・自分も大切にすること

これに尽きる。笑

 

 

長くなったのでまとめると。

(基本的な長さがわからない)

(ちなみにいうとどのテンションが

正解なのかもわからない)

 

 

「わたしは、わたしの周りが

笑顔で溢れている人になりたい。」

それは、人がだいすきだから!!

 

 

だから、人を笑顔にするために、

わたしは思ったこと・感じたことを

つらつらと書いては自分を整理して、

そういう私になっていければ、と思って。

 

そして、これを読んで少しでも

共感してくださる方がいたら

嬉しいなという思いで書いてみました。

 

おわり