いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

人間らしくていいやん

昨日の記事を

読んでくださった皆様、

ありがとうございます

 

f:id:mk-dw093:20170107132249j:plain

phtoto by. kosuke

 

ほんと独り言のように書いて

Twitter にURL貼ったら、

100もの人が見てくれたようで

...SNSすごい。ってなってます。笑

 

共感してくれた人も居て

わざわざリプくれて嬉しかったな◎

ほんとにありがとう

 

 

...それと、私なんだかんだ

書きたいことたくさんあるのよな。笑

 

だから書きたいことがあるときに

気まぐれに更新していきま〜す

 

(ちなみに今書いてみたら

 ちょっと長くなりましたが

 ひとりごとなので良しとします。

 よければ流し読みしてね◎)

 

 

今日は!私の!解決すべき問題を

聞いてほしい。(めんどくさい感)

 

 

「私、自分が興味ないことには

とことん興味がないんです。」

 

 

共感してくれる人いるよね?

絶対いるよね?(小声

 

 

私にとって興味がないものとは

私にとって利益のないもの。

 

・・・最低すぎた(笑)

 

例えばゲーム

ゲームなんか私ほんとに苦手で

自分のキャラが今どこにいるか

すぐ見失うタイプ。←そう、下手なの

私にとっては、なにがおもろいんか

マジでわからん類です。

 

 

でもね、ゲームだったらいいやん!

やらんければいいだけ。

 

でもね、

世の中そうはいかないことも

たくさんあるじゃないですか。。

 

 

いま、まさに

やらなければいけないけれど、

それが全然楽しくなくて、

全く集中できないこと、があります。

 

それは、、、

(発表しますがみなさんひかないでください。

 おねがいします。)

 

 

卒論

国家試験勉強

 

 

それはやってくれ(真顔

これを読んだ人の98%の人が

こう思ったと思いますが

いかかでしょうか(遠い目←

 

 

これをしなければ

これまでコツコツと積み上げてきた

大学生活の4年間が水の泡になる

ということらしい。恐ろしい。

 

 

私にとって、卒論って

管理栄養士の資格って、なに?

…となってくるわけです。

(自分でもほんとめんどくさい)

 

 

大学1〜3年生のときは、

栄養学の勉強が大好きで、

新しいことを学ぶことが

本当に楽しくて。

作り上げたノートは30冊くらい。

 

部活と両立しながらだったのに

本当によくがんばったなぁ。

あんなにできたのは、

 

食を通して人のためになりたい!

っていう純粋な気持ちと夢があったし、

なにより勉強が楽しかったからなんだよね。

 

 

4回生になった今、

勉強する理由はもっぽら

『国家試験に合格するため。』

 

 

これ!これがいや。

いやまぁ…当たり前だということも

受からないと意味ないことも、

よぉぉくわかるんだけどさぁ………

 

 

 

私にとって

国試に合格するためだけの勉強

ってほんとなにも楽しくないのね。

 

 

最終的には、

栄養士として働きたいんだから

勉強しなきゃダメ。

ってそういうことにしか

まとまらないんだけど。

 

それなら、

勉強すべきポイントは

ここじゃないでしょって

思うこともあるし、

 

それなら料理をする時間が

欲しいと思う。

 

 

(めんどくさい

(わがまま

(うるさい

 

 

こんなふうに

何事にも納得出来る意味を見つけないと

頑張れないところが

私の強みでもあり、弱みでもあり、

 

いまはその後者でずーっと

足踏みしている状態です。

 

 

 

私はよく、

「みくは大丈夫!」とか、

「なんでもできるよね」とか、

有難い言葉を頂くけれど

 

ほんとにそんなことないよ。

 

普通に悩んで、もがいて

なんとかやってます。笑

 

 

 

とまぁ、ぐちゃぐちゃ

いったけれども

 

やるしかない!!!

そう、やるしかない。

 

 

今、似たような気持ちで

なんとかやっている人って

私だけじゃなくて

たくさんいるんだと思う。

 

 

でもね、悩んで、迷って、

頑張っても伸びなくて、

結果がついてこなくても、

 

私は、なんでもできる人より

コツコツがんばる人の方が、

人間らしくて素敵だなぁと思う。

 

 

毎回、悩むたびこの結論に

至るんだけど、

この結論すごくすきなの。

なーんでも許せる気がして!

 

 

答えを焦って求めずに、

その過程を大切にね。

 

とっても大切にしている言葉。

 

 

きっと意味や答えがないものも

あるんだとおもう。☻

(私にとって、卒論って

 管理栄養士の資格って、なに?

 という自問自答は続くけれど)

 

 

だから、悩んでしまって

つらいなぁと思った時は

「人間らしくていいやん!」

そういう気持ちで

また頑張り直してみよう

 

 

以上!(長い)

勉強しような!

私!!