いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

休日は朝がもっとも素敵だというはなし

一日を自由に過ごしてみるとこうなる。

 

8時に起きて、せっせと朝ごはん

サンドイッチ作って焼いてる間に

ヨーグルトの用意して

お母さんと食卓でのんびり過ごす

ご飯と朝の光とを満喫したら掃除開始

家中掃除機かけてアイロンかけて

余力があれば目についたとこも整理して。

そうしてるまに12時になるから

お昼ご飯なにしよっかな〜と冷蔵庫をあさり

適当に作って食べる、

楽しいのはここまで。

 

それからは、ベットに寝転んで本読んで

昼過ぎにはもう休日を堪能しきって飽きて

次の日からの仕事が嫌になる、

洗濯物を取り込んでも、朝のようにやる気はなく

たたんでも片付けるのが面倒くさくて仕方ない。

そのうち夕方になって

夜ご飯なにしよっかな〜と食べたいものを

頭の中でめぐらせる。

こんな感じ。

 

 

なんにも考えないで

気ままに過ごせる土曜日の朝が

いちばん私らしくて充実した時間を過ごせる。

誰かと一緒にいる時ももちろん楽しいけど

自分の身の回りのことを自分でする、

それこそ、生きるということで、

それを楽しめる私になったことが嬉しい。

 

私は私の毎日が、写真映えするものや

ほっぺが落ちるような料理に囲まれていなくていい。

いまのままで十分しあわせ。

私は作り込まれたものはあんまり好きじゃないと

最近わかった。 

 

そういうことを感じられるので、

休日は朝がもっとも素敵だ

というおはなしでした。ちゃんちゃん。