いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

ポテトサラダについて

今日の夜ご飯は鶏の甘酢炒め

それと、ポテトサラダ

 

 

えっと、ポテトサラダについては

いろいろな意見があると思います。

 

 

私はジャガイモを蒸して潰して

熱いうちに酢、塩、胡椒を混ぜて

 

人参、きゅうり、玉ねぎ、ベーコン

時々、枝豆をいれたりする。

 

冷めたらマヨネーズとマスタード

を和えて、おしまい。

 

 

 

まず悩むのがじゃがいもの潰し具合。

粗めに崩してじゃがいものほくっとした

食感を残すのも好きだけど、

しっかり潰してとろん、としたのもすき。

 

でもこの具合によって人参ときゅうりの

切る大きさが決まってくる気がする

 

 

じゃがいもの形を残すなら

人参やきゅうりもちょっと厚めの

コロコロに切ったりしたい。

 

でもしっかり潰すなら

とろんとしたのをじゃましないように

うすうく切りたい。

 

 

ちょっとお酢を多めに入れて

さっぱりとしたのもいいし、

ほとんどじゃがいもにしたのも

たまにはいいかなと思うし、

かぼちゃを混ぜても美味しいし

 

 

ポテトサラダについては

まだまだ研究が必要です。