いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

え?わたし?

え?わたし?

ってなることが時々ある。

 

 

私にはいとこが13人いて、

ほとんどが年上でどんどん結婚してて

子供も生んでいて、

親族で集まるたびに

「次結婚するのは誰かな〜?」

という話になる。

 

すると、最近はみんなが

「みくちゃんちゃう?」

って口を揃えていう。

 

『え?わたし?』ってなる。

 

 

どうも父方の親戚も母方の親戚も

満場一致で私、だそう。

え、そうなんか。

 

 

そもそも人と話していたら

私の話になることも当然だけど、

どうも私は私の話になることを

予測していないようで、

「みくは?」とか聞かれると

え?わたし?となるわけです。

 

 

それだけです。

自分のことにちょっと疎いって自覚は

あります。