いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

最後の日、はじまりの日

今日で約2年間通った保育園の最後の日でした。

 

たった半月ぶりなのに、そこで働いてたのが

うんと前のように感じた。

毎日いたからわかる少しの変化が沢山あって

ちょっと寂しいような気もしたりして。

 

こんなに広かったっけ、

こんなに綺麗やったかな、

変なの。って感じで。

 

みんなともどんなふうに話してたっけ。

私ってどんなふうに働いてたっけ。

 

この半月、色々なところで働いてすっかり忘れてしまった。

 

毎日いた場所なのに、初めて来たみたいな気持ちになるのは、きっと私の何かが変わったんだな。

 

 

そんなこと思いながらも一日、平和に穏やかに過ぎて

みなさんに挨拶もして、ようやくスッキリした。

 

こんなわたしにも有難いことに

お疲れ様でした、とか

いなくなるの寂しいよ、とか

新しいところで頑張ってねと声をかけてくださって、本当に嬉しいなぁ。

 

 

そして心がようやく解き放たれた。

よく頑張ったと、私が一番自分を褒めてる。

もっと普通に終わりたかった気持ちももちろんあるけど、仕方ない。

 

 

毎日毎日、通った駅までの道を歩きながらぼんやりと社会人2年目が終わることを感じた。

 

1つの場所を離れて新しい場所に行く程には、月日が経ったんだなぁって。

社会人として職場を離れるのは、はじめてだなぁって。

 

今日が最後の日!って思って出勤したけど

今日ははじまりの日なんやな〜って思った。

 

 

こんな風に人は、いろんな場所で色んな人に出会って働いて、愛着を持って、いつか離れていくんだなぁとか、いうことを感じた。

 

 

 

まぁ取り留めのない文章。

今の思いそのまま、って感じ。

何かわからんけど私の中で何か変わった気がしてる、何かは分からん。