いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

私の青春、第三弾

もしかしたら今、立派な青春中かもしれんな

と思った今日の帰り道。

 

だいたい日記に書くことは

夜、自転車に乗りながら考えてたこと。

 

 

私は昔から真面目なタイプで、

年頃の女の子がすきなものにあんまり興味がなく、

いつも女の子の友達の話についていくのが苦手だった。

ドラマとかJ-POPとか少女漫画とかブランドとか。

何一つ好きじゃなかった。笑

 

小中の楽しかった記憶ってほとんどないし、もちろん今会う友達なんて一人もいない。

 

 

でもここ最近、結婚とか同棲とかの話題が増えて

「暮らし」についての会話がすんなりできる年齢になり

ようやく自然体で話ができるようになったかもと思う。

 

私は中学生の頃からうっすら感じていた。

大人になってようやく本当に仲の良い友達ができるんだろうな〜って。

周りの子が子供っぽいわけでも、私が大人びているわけでもなく

ただ、そういう風なんだろなっていうのを。

だからなんとなく早く大人になりたかった。

 

 

私の青春というのは、気兼ねなく話せる友達がいることなんだと思う。

 

 

今、ひたすらお喋りして二駅歩くこととか

鴨川に座ってお尻が痛くなるまで喋ることができて

とても楽しくて、幸せ。

 

京都に引っ越したらあんなことしたい、こんなことしたい、がいっぱいあるし

 

どうしたら仕事がうまくいくの?これからの生活どうしていこう〜って日々苦悩してることすら青春なのでは、と思う。

 

 

ちなみに青春第一弾は、高校一年生で

第二弾は大学2〜3回生です。

それはそれは素晴らしい友達に出会えたし、

たくさん努力もしてとても良い青春でした。

 

 

そして今、青春第三弾が来てると思う。

うまく言えないけど。

 

いっぱい悩んで、いっぱい笑いたい。

ちゃんと、好きなように生きていたい。