いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

なんかちょっと、大人になった気分

新しい年になるからって

別に何も心機一転しなくていいと思ってる。

 

これまでコツコツ積み上げてきたものを

今日も明日もひとつ、ひとつ。

 

そういう変わりばえのない毎日を好きになって

大切にし始めた2018年。

 

 

ひとりの時間が好きになった。

周りの人と自分を比べなくなった。

趣味が増えた。

断捨離にはまって物が減った。

 

手元にある時間も空間も変わってないけど

増えたもの、減ったもの、色々ある。

 

 

ひとりで過ごすのはあまり好きじゃない方だったけど、

 

少しずつひとりで過ごす楽しさを見つけて、

気が付いたら

自分の幸せを、人に頼らなくなった。

だから、あんまり寂しくならない。

勝手にひとりで振り回されることもなくなった。

 

 

これもまた、ひとつの自立のように思えて

私は自分がとっても成長したように思うのです。

そして、前よりもっと幸せを感じる瞬間が増えたと思うのです。

 

 

自分のすきなことが何か分かって、

自分の力で、幸せになれるって

 

なんか強くなった気分。

なんかちょっと、大人になった気分。