いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

生きてる、実感

写真を始めて、本を読み始めて、

この世には、素敵な瞬間がたくさんあると思うようになった。

 

 

だけど私は写真を撮りながら、両立して

耳で、鼻で、肌で、全部をふんだんに味わうことはできない。

 

写真を撮っているその瞬間にしか

感じられない多くことを逃してしまいそうで

最近の私は写真を撮らない。

 

 

その一瞬の生きている感覚が

いまの私には、大切で必要なことのような気がしている。

 

 

 

色んなことを感じたくて必死で生きてる。

 

 

耳をすませてみる。

色んな音が聞こえる。

 

目をつむってみる。

風を感じる。

 

一生懸命、家事をしてみる。

汗をかく。面倒くさい。思うより大変。

 

 

でも、こうやって体を動かして

体を使って色々感じると

生きてるなぁ、って思う。

その実感が、1番落ち着く。

 

 

それこそが、今の私の生きがいで

今の私の幸せ。

 

 

 

生きることは、楽しい。

最近、気がついたの

 

 

だから、写真には収めない。