いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

ナイスタイミングはない

『いつか、私にとっていいタイミングの時に

いいものがあれば是非ともそうしたい。』

 

人生24年間、こんな感じで生きてきた。

 

 

最近色々と決めることが多くなって

人生、ナイスタイミング!ばかりではないことを、少しずつ分かり始めている。

 

 

そもそも

いいタイミングっていつ?

お金が貯まったら?どれくらい?

仕事が落ち着いたら?何ヶ月後?

 

仮に、今とてもいいタイミング!

という時がやってきても

望んでいたものが舞い降りてくるとは限らない。

 

 

人生、いいタイミングに

いいものに偶然巡り会うことなんて

ほぼほぼほぼほぼ、ない。

 

あったとしてもそれを掴める人は

ナイスタイミングはないということを

きちんと理解している人だと思う。

むしろ、そういう人はナイスタイミングにできるのだ。

きっと今がいいタイミングなんだろうなと思えるのだ。

 

 

私はこれまで、強い意思がないわりに上手く生きてきたと思う。

だから気付かなかったけど、人生、自分のやりたいことは自分で掴むんだね。

 

 

タイミングなんて、あってないようなもん。

やりたければいつでも始められる。

いいものが、転がってるわけない。

(転がってたらすぐ他の人にとられる)

手元に十分な実力も、お金もない。

それでも皆、自分でいいなと思うものを探す。

人も、仕事も、住む場所も、着る服も、全部

自分で探して、自分で選ぶ。

いいなと思った時がタイミング、と今は思う。

 

 

…というようなことを、沢山の人が

ネットや本で教えてくれているけど

実際には自分で感じて始めて分かるものね。

 

 

まだまだへなちょこメンタルだけど

人生長いので頑張っていきたいですな。

 

ようやく大人になれた!と思う頃にはおばさんかも。

いつまでもへなちょこのままかもしれない。

 

でも、人生にナイスタイミングはないと気付いたのでちょっと前進です。