いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

ハレノヒ

今日はほんのちょっとだけ

いつもより仕事がうまく回った。



まさに今日みたいな、

梅雨の合間の晴れの日のように。




今朝、モノレールの窓から外を見ていて


行き先がそこじゃなければ

この景色をみた気持ちも違うのかな

って考えてた。



もし、家を出る前にこーちゃんの

いってらっしゃいがあったら、


もし、自分で洗濯物を干さないといけない

生活をしていたら、


もし、行く先に、尊敬する先輩

もしくは面白いパートさんがいたら、


もし、私の仕事を心待ちにしてくれる

人がいたら、って



もし、もし、もし

をいっぱい考えて歩いた。




そんな、もし、があれば

「よし!今日もがんばろ!」って

この空見ていい顔してたかな、と思ったのね。




わたしにとっての、そんなハレノヒは

いつくるのかしら。

じゃなくて、いつ掴めるのかしら、

というかなんというか。



それをまだ楽しみにできるくらいには

わたしは大丈夫だなと思った。





梅雨の合間の晴れの日。