いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

幸せを感じる時

朝起きたらいい天気だった時

朝ごはんのホットドッグが美味しくできた時

 

いつも通り準備したのに余裕のある時

お母さんが「いってらっしゃい」を行ってくれる時

 

自転車で坂を下る時

木漏れ日がチラチラ目にあたって眩しい時

蝉の声でなにも聞こえない時

木の葉が黄色や赤に変わって落ちる時

 

電車に揺られて本を読んでいる時

電車から降りて音楽を聴いて歩いてる時

 

子供達が「みく先生」ってくっついてくれる時

「美味しかった」って言われた時

「ありがとう」って言われた時

 

帰り道、月がいつもより大きく見えた時

近所のおばちゃんに「おかえり」って言ってもらえた時

家の灯りが見えた時

 

ただいまを言う時

おかえりって言ってくれる時

 

夜ご飯がかぼちゃのスープだった時

お風呂でゆっくりくつろいでいる時

ピアノを弾いて癒される時

 

お布団に寝転んだ時

眠りにつく時

 

 

生きていたら幸せなんてそっこらじゅうにあるの。数えきれないくらい。