いろんな まいにち.

わたしらしく、記録するだけ。

アイスフロート

アイスフロートが食べたい。


グラスに氷をいれて

冷えすぎてない濃いめのアイスコーヒーを注いで

バニラアイスをひとすくい


ちなみに夏の暑い昼過ぎに、

静かなお店の中で、が理想。



初めはアイスコーヒーだけストローで吸って

(でも後からアイスとも楽しみたいから

喉が渇いたからって一気にたくさん飲まないこと。

でもだからといってコーヒーの前に

水を飲むのはおいしさが半減しちゃう)


バニラアイスをひとくち。



ここでひとつ、ため息。

はぁ〜〜〜。

しあわせの、ため息。



なんで、いつもひとくちめって

あんなに美味しいんだろう。



むしろ

ふたくちめ以降の方が美味しい

食べ物ってなんだろう




アイスフロートに想いをはせる、

梅雨の月曜日、ベットの上